塾長ブログ No.61 2023/12/5 第2回 高校進学セミナー開催
教室の卒業生、岡田悠君が3冊目の本を出版しました。
『1歳の君とバナナへ』
コロナ禍の中での育児についての奮戦記です。
2006年3月に教室(スタディーキャンパスレオ)を卒業し、東京の一橋大学に入学。
在学中は、長期休暇中の講習会の講師をつとめてくれて、その後、2013年に約1年間、講師をしてくれました。
当時、教えてもらった生徒さん達は、(もうすでに大学を卒業して社会に出て確約していますが、)今でも折に触れて連絡しているようです。
悠君と僕の付き合いは長く、生まれたての頃から30年余り見てきました。
小学1年生で教室に入塾し、12年間授業を担当しました。
先日、東京キャンパスツアーで高校3年生と上京した時も、現在勤めている会社を案内してくれて、30分のレクチャーも用意してくれました。
田舎に住んでいる高校生が日頃、経験したことのないことでしたので、ずいぶんと刺激になったようです。
『1歳の君とバナナへ』
今年の4月、2年間延期になっていた結婚式を悠君が挙げました。
僕もお呼ばれし、教室のOBもたんさん出席していましたので、ちょっとした同窓会です。
会場では、「1歳の君」がにぎやかに走り回っていました。
1歳の悠君がまたそこにいるかのようでした。
昨日の全国紙の広告にも出ていました。
教室のことにも少し書いてくれています。
是非、お読みいただければ幸いです。