NEWS

お知らせ

お知らせ
中学・高校コース
冬期講習会担当講師から受講生へのメッセージ No.2

立命館大学文学部
高田講師

高校3年生英語私立の皆さんへ
5日間お疲れ様でした!この冬の講習会では私立コースのみんなには文法の総まとめの授業を実施しました!夏休みも同じ授業を僕が担当しましたが、みなさんの知識量は格段に増えていると感じました!選んだ並び替え問題の選択肢には印をつけるなどの夏休みに教えた、細かいところまで忘れず実践してくれていました。共通テストまであと半月、私立入試開始まで約一ヶ月を切りましたが、皆さんが努力の成果を発揮してくれることを信じています。

中学3年生社会の皆さんへ
5日間お疲れ様でした!前回夏の講習会の時も僕が担当しましたが、前回より多くの生徒が受講してくれ、大変嬉しかったです。今回は普段の皆さんの成績を見て特に苦手でありそうな歴史に絞って解説をしていきました。4日目、5日目で一度僕が解説したことを皆さんに確認すると、すぐに答えてくれたので理解してくれているのだということがとても伝わってきました。この調子で社会の点数、そしてその他の教科の点数も伸ばしていきましょう!

高校1年生国語のみなさんへ
5日間お疲れ様でした!今回の講習会では古文と漢文をやりましたが、一年生の皆さんは古文単語も、漢文の句法もあやふやなところや知らないところが多く、難しかったと思います。でも一生懸命解こうと時間をかけて問題に向き合う姿勢が素晴らしかったと思います。これから、単語や句法をどんどん覚えて、古典の点数を伸ばして行きましょう!

中学1年生英語bクラスのみなさんへ
五日間お疲れ様でした!入塾して初めての冬季講習で緊張したと思いますが、よく頑張りました!4日目、5日目になって少しづつ理解できてきて、問題を真剣に解くようになってくれて嬉しかったです!普段の授業からしっかりと集中して取り組み、成績を伸ばしていきましょう!

中学2年生英語A
五日間お疲れ様でした!春、夏に続いてのこのクラスの担当でしたが、相変わらず素直に話を聞いてくれ、何も言わなくても周りと答えを確認し合ってくれ、とても雰囲気のいいクラスだと思います!不規則変化動詞のテストも5日目に初めてやりましたが、結果は本当に素晴らしかったです!全員が真剣に勉強してくれたのがとても伝わりました!この調子でどんどん成績を上げていきましょう!

関連記事